• home
  • concept
  • gallery
  • links
  • blog
  • sitemap
  • contact
home home愛川 空ブログ~しあわせの寄り道~diary「かたくりの里へ行ってきました」
愛川 空ブログ~しあわせの寄り道~

「かたくりの里へ行ってきました」

2014.4.16

実家の近所に「かたくりの里」というかたくりの花が

小山に群生している場所があります。

3月下旬から4月上旬になると都内からたくさんの方が車で来たり、

最寄り駅からのバスも「かたくりの里行き」と臨時バスが

出るくらいです。

小学校の頃よく写生の授業でおじゃましていたひっそりとした場所は、

久しぶりに訪れたら、かたくりの花も倍以上に広がり、

その他にホウキモモ、ミツマタ、ユキワリソウなどたくさんの

種類の花々の楽園となっていて、

想像以上に素晴らしい場所になっていました!

写生の授業で夢中でかたくりを描いた日を思い出して

懐かしくなりました。

20140418_1.JPG

20140418_2.JPG