• home
  • concept
  • gallery
  • links
  • blog
  • sitemap
  • contact
home home 愛川 空ブログ~しあわせの寄り道~

愛川 空ブログ~しあわせの寄り道~

Page 11 of 53 Prev [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] Next

「世界ネコ歩き」岩合光昭さんにお会いする

2016.5.11

憧れの・・・岩合光昭さんのサイン会が

千葉そごうで開催されるとのことで
思い切って行ってきました。

『「世界ネコ歩き」は全て録画をしていて

毎晩寝る前に観るお陰で、幸せな気持ちで眠れるんですっ!

ありがとうございます!!』

・・・と、日ごろの感謝の想いを、握手をさせていただきながら

お伝えできました...。

うう、、感無量でした...。

岩合さん、本当にいつも幸せをありがとうございます。

これからも、どうかご無理のないようお身体大切に

素敵な作品を撮ってください。

いつも楽しみにしています。

20160511_4.jpg20160511_5.jpg

休日はサユリワールドへ

2016.5.11

今年に入りずっと忙しくさせていただき

新緑の季節になって、少し時間が出来たので

念願の...
千葉県市原市にあるサユリワールドへ行ってきました。

たくさんの動物と、ふれあうことができます。

カンガルー、ウサギ、ラマ、サル、ニワトリ、カメ、など...キリンまでも!

写真はなんと、全て柵のないところから
間近で撮らせてもらいました。

カピバラさんを撫でたら、ネコみたいに
ゴロンとお腹をだしてくれました。

カンガルーは温厚で、まるでゴロゴロする
人間みたいでした。

動物たちと微かに心通う時間は
とにかく、とにかく、癒されて、満たされました。

近所にあったら、毎週通いたいな〜**

と思うくらい、気に入ってしまいました。

20160511_1.jpg20160511_2.jpg

20160511_3.jpg

「美しきナチュラルガーデン」主婦と生活社

2016.4.28

「美しきナチュラルガーデン」主婦と生活社

イラストを担当させていただきました。

八ヶ岳周辺に暮らすナチュラルガーデンをご紹介する本で

実際のお宅の庭を取材し、たくさんの美しい写真とともに

ナチュラルガーデンの作り方やおすすめの植物などが

わかりやすく紹介されています。

各お宅のナチュラルガーデンマップ8点と、

手入れの仕方などの挿絵14点と描かせていただきました。

マップでは同じ花でも様々な色種がありますが

ガーデンに咲く花の色に忠実にとこだわり

読者の方に写真とマップを照らし合わせながら

植物の配置を確認していただけるよう描きました。

20160428_1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本を開くと草木、花の香り、鳥のさえずりまでも

聞こえてきそうで、八ヶ岳の自然がいっぱい!

癒しの一冊は本格的にガーデニングをする方も、

憧れている方にも、とにかくおすすめの本だと思います。

ぜひお手にとってご覧くださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

取材・文 藤栩典子さん

写真 根岸佐千子さん

デザイン 高市美佳さん

編集担当 山村誠治さん

主婦と生活社

・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうぞよろしくお願いいたします。

20160428_2.jpg20160428_3.JPG

20160428_4.jpg20160428_5.jpg