• home
  • concept
  • gallery
  • links
  • blog
  • sitemap
  • contact
home home 愛川 空ブログ~しあわせの寄り道~

愛川 空ブログ~しあわせの寄り道~

Page 30 of 53 Prev [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] Next

「美容室LUM」に絵を飾っていただいています

2013.11.15

町田のおしゃれな美容室 LUMさん。

お店のセンス良い外観に一目惚れして扉を開いて以来、

いつもお世話になっている、とっても腕の良い素敵なお店です。

なんとそちらのLUMのスタイリストさんが、私の絵を気に入ってくださり

お店に飾っていただけることになりました。

このように絵があることで心が通いあうと、イラストを描いていて

良かったと心から思います。。

ありがとうございます。


LUM http://lum.tamasakai.jp/

 

20131115_1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20131115_2.JPG

「お伊勢参りに行ってきました」

2013.11. 6

こんにちは。

もう11月、お久しぶりのブログになってしまいましたが

長かった夏が過ぎてすっかりもう秋ですね。

10月のレシピ展後に、以前から行きたかった、お伊勢参りに二泊三日で友人と行ってきました。

新しくなった伊勢神宮様、ある意味ミーハーなノリでの女子旅ですが、

後からある方からお聞きしたら、お参りできる時期、OKが出るのも人それぞれ違うそうで・・

導かれた〜ということで、行ってきました♩

南の方に2つも台風が控えていたので、お天気がもってくれれば〜と思いましたが

なんとか小雨程度で、路線に影響もでず良かったです。

初日は外宮様のご挨拶してきました。新しくなった建物の檜でしょうか、とても良い香りが

漂っていました。右手には古い方の建物がそのまままだ見る事ができたので

ここまで20年で変わるものなのだなと驚きました。

20131106_1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目に内宮様へお参りに行きました。こちらは半日がかりでゆっくりお参りさせて

いただきました。

20131106_2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちよく五十鈴川を渡り、まず内宮の樹々の大きさに驚き

その優しさ、おおらかさにとても癒された気持ちになりました。

さすが聖地、ちょっと気分が違うようにも思いました。

20131106_3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20131106_4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参拝が終わり、おかげ横町で休憩。五十鈴川沿いのカフェでいただいた

とっても美味しいロールケーキと珈琲はまた食べたくなる美味しさでした。

20131106_5.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日目は帰る前にやっぱり二見浦にも行きたいよね☆

ということになり足を延ばしてみました。

まず海に行くと禊いでいただいてる〜という感じでさっぱり気持ちよくなりました。

有名な夫婦岩も見る事ができて大満足でした。

20131106_6.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、2泊とも賢島という伊勢市から電車とバスで1時間30分くらいの

リゾートホテルに滞在していいたのですが、温泉、お料理も絶品でおすすめです。

お部屋から見えるこの景色も、ぜひ絵に描きたくなるくらい素晴らしく、心も身体もさっぱりして

エネルギーチャージをさせていただきました。

20131106_7.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらは内宮様の池の写真を見て描いた一枚です。

来年も行けるといいな〜♩

20131106_00.jpg

 

 

「イラストレシピ展 ありがとうございました」

2013.10.20

こんばんは。今日はとっても冷たい雨が降っています。

明日から実は伊勢神宮参り旅行へ行くので、お天気がちょっと気になります。

そして・・・

すっかりご挨拶が遅くなってしまいましたが、

10/12までランドリーグラフィックスギャラリーさんでの

「イラストレシピ展」では皆様に大変お世話になり誠にありがとうございました。

20131020_1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランドリーさんでの展示は今年で2回目になりますが、

いつも面白い企画にコラボが盛り沢山の展示に参加させていただけることはとても光栄に思っています。

今回の展示は世田谷にあるイタリアンレストランの「ジータ」さんの福田シェフが

お考えになったレシピを、イラストレーターがイラストレシピにする、シェフとコラボの展示でした。

オープニングパーティーでは、シェフがレシピと同じメニューを、作ってきてくださり

念願の本物をいただくことができて、とても感動いたしました!

(なんと私が担当させていただいたフォアグラのリゾットまであります)

美味しすぎてあっという間にお食事がなくなってしまったくらいです^^

20131020_3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の展示風景はこの様な感じでした。

右手にはレシピの原画、左手の小さいイラストは、ワインを楽しんでいる絵と、

食事と楽しんでいる絵というテーマで描かせていただいております。

20131020_2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらがイラストレシピ冊子です。皆様の素敵なイラストレシピが載ったこちらの

冊子は300円でランドリーグラフィックスギャラリーさんで発売中です。

本格的なイタリアンのフルコースがこの一冊で作れちゃうなんて☆

しかもイラストなので見て楽しめますよ^^

ぜひご覧になってくださいね。食欲の秋ですし〜♩

20131020_4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この度もたくさんの素敵な出会いと学びをいただきまして

誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。