• home
  • concept
  • gallery
  • links
  • blog
  • sitemap
  • contact
home home 愛川 空ブログ~しあわせの寄り道~

愛川 空ブログ~しあわせの寄り道~

Page 35 of 53 Prev [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] Next

「オアシスに住む蝶々」描きました

2013.6. 1

こんにちは。

先週、梅雨入りをして、蒸し暑い日が多くなりましたが、

元気に梅雨を乗り越えていきたいですね。

さて・・・

今年の8月に、東京四谷三丁目にある喫茶店のhomeriさんにて

展示をさせていただくことになりました。

昨年2012年11月にはイラストレーター竹永絵里さんと2人展をさせていただきましが

今度はソロです。 ・・・どきどきです。

*2人展の様子はこちら*

・・・というわけで、最近ではどのような展示にしようか、

と、楽しく妄想にふけっているのですが♩

そのきっかけで描いたものが、こちらです。

もう すっかり、私の心はオアシスへ・・・。

20130601_g.jpg

 

 

「天秤」描きました

2013.5.24

こんにちは。

ドラマ「猫弁」ってご存知でしょうか?

主演 吉岡秀隆さんが演じる弁護士 百瀬さんのお話です。

先日、たまたまこちらのドラマを見て、あまりにも吉岡さん演ずる

百瀬さんの雰囲気が良く、またドラマの中にたくさんの猫ちゃんが

登場してとても惹き付けられました。

もともと、大山淳子さんの小説が原作で、こちらもさっそく読みましたよ。

百瀬さんや、百瀬さんをとりまく人物、猫ちゃんに

なんだかほんわり癒される作品でした。

・・・とうことで、インスピレーションをうけて描いたのが「天秤」です。

とても楽しいお話でしたので、ぜひおすすめです♩

cuucuu_20130505.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、うちの新入りの猫ちゃんたちです。

po.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしくお願いします☆

ne.JPG

 

 

 

 

 

「きっと、君の想いが叶うように」描きました

2013.5.12

こんばんは。

今年も家のスズランがたくさん咲いてくれました。

先週までが満開で、今ではもう、すっかり枯れてしまいましたが

これからたくさんの実をつけてくれます。

満開ですと、ほんわり・・・良い香りが漂います。

かわいそうだけど、3本ほど切り、部屋に飾ると

小さいお花からは信じられないほど、香りが広がってくれます。

スズランは花言葉も好きなんです。

「幸福が帰る」「幸福の再来」「意識しない美しさ」「純粋」

フランスでは5月1日は「スズランの日」だそうで、

友人や家族、愛する人に贈り、贈られた人には幸福が訪れるそうで、

花言葉もそこから来ているそうですよ。

幸せを運んでくれるかわいい、スズラン。

今年も咲いてくれて、どうもありがとう。

cuucuu_20130508.jpg