• home
  • concept
  • gallery
  • links
  • blog
  • sitemap
  • contact
home home 愛川 空ブログ~しあわせの寄り道~

愛川 空ブログ~しあわせの寄り道~

Page 48 of 53 Prev [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] Next

「人との出逢いって」描きました

2012.3.25

人と出逢いって・・・

言葉にするのは難しいですが、これは私が昨日 友人Eちゃんとお茶していて

感じた、イメージ = 「 ・・ 癒し 、 奇跡 、癒し ・・ 」 です。 

なんだかピンク色の光に包まれて、優しい感じ。 

何気ない会話に癒されていく。 彼女の優しさ。 花粉症でつらそうな涙目の笑顔。

「あの時を、忘れないように、描いておこう」って描きました。

放っておくと、一匹狼な私。 いつも何かと誘い出してれる友人たちに

感謝して・・・ずっと大切な 宝 。

 

20120325_B.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「心をすまして聞いてみる」を描きました

2012.3.16

ここのところ、春先のせいか、とても眠いです。

ぼ〜っと、まどろんでいると、絵にはもってこいのイメージが

ぽんぽんと浮かび上がります。

ちゃんと目を冷ます前に、イメージを描いておこうって、まずノートにさっと描きます。

そして、後からちゃんと描くときは、そのノートを見つつ、

再現しようとは思わず(真面目に再現するとつまらなくなるからです)に、

また ぼ〜っと して思いのまま手を動かします。

「心をすまして聞いてみる」というのは、そうゆう「心」の状態のイメージを描いてみました。

何となく浮かび上がるイメージです。

ちなみに、最近とても面白い夢をみました。

宇宙船に乗る夢です!いろいろと細かいストーリーはあったのですが、

「ダウディング」という言葉が鮮明に残り、起きてから「ダウディング」とは何かしら?

と寝ぼけ眼で検索をしたら、第一次世界大戦時、イギリスの空軍で活躍した方のお名前でした。

「?」ですが、とにかく 夢は面白いですね♫

 

20120316_g.jpg

 

 

 

「インスピレーションノセカイ」描きました

2012.3. 7

インスピレーションを キャッチして。

インスピレーションを 大事にして。

インスピレーションのまま 行動して。

というのが、日々大切と思うのです。

心のままに、素直に・・・。

という思いで描きました。

20120308_B.jpg