• home
  • concept
  • gallery
  • links
  • blog
  • sitemap
  • contact
home home 愛川 空ブログ~しあわせの寄り道~

愛川 空ブログ~しあわせの寄り道~

Page 51 of 53 Prev [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] Next

「 H o m e 」描きました

2012.1. 4

新年 明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

皆様、今年の年越しお正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。

昨年の震災後、日本人にとって考え深い年越しだったのではないかと思います。

皆様にとって、心すこやかな日々をお祈りいたします。

 

私の家ではこのお正月、ちょっとした「事件」がありました。

弟が困ったことになっておりました。

詳細は今回は触れないでおこうと思います。

ただ、とにかく家族一丸となり、なにか手段がないか

弟を救うために、一つになることができました。

結果、天使のようなお人と巡り会う事ができ、弟はありえない程の短期間で

救われることになりました。

天使のようなお人と、またその方を引き会わせてくれた友人に

深く感謝いたします。

 

私が元気な時は、弟を助けることができます。今回はそうだったと思います。

でも、よくよく思い返すと、私が元気が無い時は、さりげない

弟の優しさにいつも助けてもらっていました。

今まで支えてもらったことに、感謝の気持ちでいっぱいな、お正月でした。

かけがえのない、家族、友人、大切な人、地球中に人たち、

皆が 「Home」〜 お家〜に帰ってこれますように。

なんだかそんな、祈りのような気持ちで描きました。

 

それでは、今年も皆様にとって幸せな一年でありますように。

20120104.jpg

 

 

「水仙の花からの連想」 描きました

2011.12.24

こんにちは。

12月に入り、久しぶりに何日も家から出られないほど、風邪をひいていました。

おかげさまで、もうすっかり元気です。

たっぷり寝たせいか、身体も心も スッキリ。

大掃除みたいに、爽快です。

最近、お花屋さんで水仙の花を見かけます。

ひと際 春の香りをはなち、「私を家に連れてって」と言わんばかり。

suisen.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっとり、水仙を眺めてたら 一気に気持ちよく描きあげて

気づいたらこの様な絵が出来ました。

う〜ん 言葉にできない深層心理。 

植物からのインスピレーション、自然のパワーってすごいです。

さあ、年末年始はたくさん絵が描けるといいな。

皆様、いよいよ寒いですが、身体には充分ご自愛ください。

それではまた。

 

20111224_1.jpg

「公園で のび をしたい」描きました

2011.12. 4

こんばんは。

12月になり、寒くなるにつれて「年末」独特のちょっと忙しない

でもなんだか、わくわくする雰囲気を感じる今日この頃です。

朝 バスから公園を見たら、冷たい空気の中で、とても気持ち良さそうに

「のび」をしている方をお見かけしました。

なんだか、目の前の忙しさにとらわれてしまっていたなって、

気づいた瞬間でした。

実際はこんなに青々とした緑の季節ではありませんが、

鮮やかな緑って、心がすっきりするから好きなんです。

12月のこの美しい季節。ワンテンポおいて、深呼吸。

20111204_b.jpg