• home
  • concept
  • gallery
  • links
  • blog
  • sitemap
  • contact
home home 愛川 空ブログ~しあわせの寄り道~

愛川 空ブログ~しあわせの寄り道~

Page 52 of 53 Prev [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] Next

「守られているから大丈夫」描きました

2011.11.27

今回は載せてみたらちょっと、コワイ? 感じになってしまったかも!?

オバケを描いているわけではないので、ご安心ください^^

日常の中で、ちょっと不安になったり、このまま大丈夫かなって

思ったりすることってあると思います。

そんな時、私はみえない何かの存在が、きっと見守っていてくれているのだろう

と思うくせがついています。

そうすると、なんだか心があったかくなって、安心して流れに身をまかせて、

思うがままに行動することができます。

優しい、ふわふわした何かに包まれる感じ・・と言うのでしょうか。

この絵はそんな心境を表してみました。

ふと わき上がった印象ですが、こんな世界で「し〜〜ん」と瞑想などしたいものです。

 

20111127_b.jpg

 

「好きなメイクをしてごらん」描きました

2011.11.20

こんにちは、cuucuuです。

つい最近 友人がどうやら仕事で上司と上手くいっていないらしく、

普段なら明るい色の洋服を着る友人が、黒い服を多く着がちで

プライベートまで萎縮してしまい、彼女の良さが出ていないなと

感じることがありました。

そんな大事な友人に、想いを寄せて描いたのがこちらの絵です。

「好きなメイクをしてごらん」というタイトルは、ふと出た言葉ですが

なんとなく、彼女に「彼女らしく 彼女のままのカラーで のびのびしてほしい」

という気持ちが込められています。

メイクも大好きな友人だからこそ、メイク道具が出てきたのかもしれません。

そういえば、「ひみつのアッコちゃん」のコンパクトとか、「魔法の天使クリィーミーマミ」の

コンパクトミラーとかのイメージも!

子供のころの好きなものが自然にでちゃいましたね。

自分なりの「秘密のコンパクト」を持つだけで、

女の子は いろんな可能性を引き出せる気がします^^

20111120.jpg

グリーン

2011.11.19

緑にとても惹かれます。

 

自宅がわりと自然が多い環境ということもあり、

時間があるとふらっと自然の中へお散歩したり。

普段から観葉植物を置くようにしています。

 

20111119_1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

20111119_2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐんぐんのびて、いつも小さな若葉だらけ。

また根を出すのをまったりして。

20111119_3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日 外はすごい雨。

こうゆう日に家にいるのは大好きで、

まるで外の世界から遮断されたみたい。

 

し〜〜・・・ん と、内の世界へ入っていく感じです。

さて、これから絵を描きます。