• home
  • concept
  • gallery
  • links
  • blog
  • sitemap
  • contact
home home愛川 空ブログ~しあわせの寄り道~picture「しろつめ草のネックレス」描きました
愛川 空ブログ~しあわせの寄り道~

「しろつめ草のネックレス」描きました

2013.3.30

こんばんは。

今日はくるりさんの「春風」という曲が頭から離れず、

何度リピートして絵を描いていたことでしょう。。

とても素敵な曲です。

くるりさんの曲の中でも、とくに好きです。

「しろつめ草のネックレス」という歌詞がでてきて

一つ、昔の記憶がよみがえりました。

私がまだ幼稚園のころに、小学6年生のいとこのお兄ちゃんに

春の野原でしろつめ草の冠をつくってもらったことです。

いとこのお兄ちゃんは、とても優しく器用な男の子で、

長女の私は、いとこのお兄ちゃんに遊んでもらうことが好きでした。

そんな優しい昔の思い出と、今日の想いを重ねまして、

この一枚です。

20130330_1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、綺麗なお花からも元気をもらっています。

春はお花がいっぱい、、しあわせです。

20130331_2.JPG