• home
  • concept
  • gallery
  • links
  • blog
  • sitemap
  • contact
home home愛川 空ブログ~しあわせの寄り道~picture「きっと、君の想いが叶うように」描きました
愛川 空ブログ~しあわせの寄り道~

「きっと、君の想いが叶うように」描きました

2013.5.12

こんばんは。

今年も家のスズランがたくさん咲いてくれました。

先週までが満開で、今ではもう、すっかり枯れてしまいましたが

これからたくさんの実をつけてくれます。

満開ですと、ほんわり・・・良い香りが漂います。

かわいそうだけど、3本ほど切り、部屋に飾ると

小さいお花からは信じられないほど、香りが広がってくれます。

スズランは花言葉も好きなんです。

「幸福が帰る」「幸福の再来」「意識しない美しさ」「純粋」

フランスでは5月1日は「スズランの日」だそうで、

友人や家族、愛する人に贈り、贈られた人には幸福が訪れるそうで、

花言葉もそこから来ているそうですよ。

幸せを運んでくれるかわいい、スズラン。

今年も咲いてくれて、どうもありがとう。

cuucuu_20130508.jpg