明日5月25日にマガジンランドより著書

世界のうつくしい花と風景 「花のさんぽ道」が発売となります。

この本を担当させていただくまでの、全ての出会い、出来事に感謝して、

今出来ることを込めました。

以下、この本の巻末の文章です。

制作意図や思いをまとめましたので、よろしければご覧ください。

出版にあたりお力添えをいただいた、マガジンランドの皆様、

編集の工藤さん、デザイナーの宮間さん・・・皆様

本当にありがとうございました。

マガジンランド

なおアマゾンでも予約販売中です*

どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この本は、まるで小鳥と一緒に、世界の花のある風景の中を

散歩するように感じていただければと思い、「花のさんぽ道」と

名付けました。

世界の国花と四季折々の花を、私がこれまで旅した国の風景を

思い出しながら、あるいはいつか訪れてみたい国とともに描き

ました。そこには可愛い動物たちもたくさん登場します。

花いっぱいの世界の風景の中をぬり絵で旅してみてください。

色鉛筆やカラーペンなど、あたなの好きな画材で、自由な

気持ちで、思うままに塗ってみてください。

「キレイに塗らなきゃ」と難しく考えずに、自然を感じながら、

リラックスして、楽しんでいただきたいと思います。

「この国の国花は何色かな?」と調べて塗ってみても、

とても勉強になると思います。

自分のイメージで色を塗って、世界でたったひとつの、

あなたの「花のさんぽ道」を描いてみ

てください。あるいは塗らずに眺めているだけでもいいのです。

きっとそうした時間は、あなたの忙しい日常から、心と体を

そっと解放してくれることでしょう。

そして、この本を見て小鳥と一緒に旅する気分を感じていた

だけたら幸いです。

花、風景、動物たちに目をむけて、慈しむことができるように……。

小さいお子さんから大人の方まで、自然を感じる癒しの

一冊になりますように……と願いを込めて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・