7/10からスタートしました、OPAギャラリー個展「彼女たち」には、

お陰様で本当に大勢の皆様にお越しいただき、無事7/15に終了いたしました。

お越しいただいた皆様、またSNSなどで気にかけてくださった皆様、誠にありがとうございました。

会期中は、梅雨の晴れ間に恵まれて、連日青空でした。

今回の展示はテーマが「女性・花」とゆうことで昔からの友人にモデルになってもらい、彼女たちの

好きな花、好きな色を聞き、その要素を反映させたポートレイトを描きました。

そしてあたかも、彼女たちが花園で語らうようにギャラリー内を花に溢れた空間にしたく、花柄のストールも

天井に2枚、壁に2枚と合計4枚展示いたしました。

まるでギャラリー内の空から花が降ってくるかのようにイメージしました。

20150719_7.jpg

総勢12名のモデルのみんなに、ご協力いただいたおかげでギャラリー内がとても華やかな、柔らかい雰囲気に包まれました。

20150719_8.jpg

今回の展示の構想は、実は約1年前からあり、いつも展示に来てくれる友人たちに恩返しほどのことは出来ないけど

少しでも喜んでもらえたり、一緒に作り上げて楽しむことは出来ないだろうか・・・

とふと思いついたのです。まずは身近な人に愛情を向け、元気づけたり元気をもらったり・・・

そうゆう積み重ねが大切なのだと思います。

制作するにあたり、まずモデルをお願いするとこをから始まり、みんなに画像を送ってもらったり、撮らせてもらうことで、

大切な彼女たちを以前より深くコミュニケーションができたことは今回の一番の実りだったように思います。

また、好きな花や色を知ることは、普段は見えない彼女たちの深層を垣間見るようでした。

 

展示をするまで、モデルのみんなには作品は見せずに来てもらってお披露目・・・という流れはとても緊張しましたが

みんなの反応が嬉しく、また笑顔ももらえて、いろいろな話も聞けたり。

そして、みんなの作品はそれぞれ展示後にプレゼントをさせていただくとお伝えしたら、

さらに喜んでもらえて描かせてもらって

本当に有難いと思いました。

女性画と一緒に、ストール4柄の原画も展示しました。

20150719_4.jpg

想像以上にご好評いただけ、またたくさんの方にご試着していただき

写真を撮って楽しんだりと、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

今回シルクストール制作のご協力をいただいた

東伸工業の皆さまのお陰で、とっても素敵に仕上げていただき

皆さまにもご好評いただけたことは、とても励みになりました。

ありがとうございました。

そして、いつもお世話になっている

イラストレーターズ通信の展覧会レポートにも掲載いただきありがとうございました。

http://illustratorstsushin.blogspot.jp/2015/07/blog-post.html

今回の出会い、発見を大切にまた、皆さまの癒しに少しでも近づけるような作品を描いていきたいと思います。

ありがとうございました。

20150719_6.jpg