新刊「小鳥と旅する花のさんぽ道 世界の美しい花と風景」(主婦の友社)

オランダの木靴を塗りましたよ。冒頭、5分ごと撮影してます。
塗りペースのご参考までにご覧いただければと思います。

☆塗り方ポイント 〜塗り順番編〜

◇はじめ、何から塗ったら良いのか分からないとありませんか?

◇そんな時は、花など色が決まっているものとか、「絶対にこれはこの色にしたい!」

と心が決まっているものから塗るのがおススメですよ。

◇迷った時は塗らない!が、ポイントです☆
何色にしたいかピーン!とインスピレーション、心の声が聞こえてくるまで、

待ってみると良いですよ。

◇今回は私は小鳥は青と黄色にしたかったので、小鳥から塗りました。

その後に
草を塗り雰囲気をつかみ

たんぽぽは黄色

四隅のチューリップと矢車草

木靴

周りの草と小花

完成♪

◇全体的に、まだらに塗っていくと
ご自分なりのストーリーが見えてきて、色の雰囲気もつかめますよ。

一番大切なのは、「上手に塗らなきゃ」とか完ぺきを目指さずに、無理せず、

ご自分のペースで、ご自分が好きな色でリラックスして塗るという気持ちです。

大切な自分の時間、忙しい日常の中にあっても
5分、10分でも短時間でも集中するとリフレッシュに繋がりますよ♩

私も忙しい時は短時間を重ねて少しずつ塗っています〜。すると
それが心のセラピーみたいで、リフレッシュになるんです。

暑い日が続いてますが、無理せずお過ごしください。

20210725_1.jpg20210725_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20210725_3.JPG20210725_4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20210725_5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てんとう虫み〜つけた。